2011年10月05日

外構工事スタート

いよいよ外構工事がスタートしました。

これまではなんかむき出しの土そのままの庭でしたが、
芝有り、砂利有り、木有りの庭に変身していきます。

とりあえずうちの大まかなテーマは「子どもが遊べる
公園のような庭」というもの。そして大事なことは
「手入れが簡単なこと」これは譲れません。

前にも書きましたが、お願いしたのは佐賀市にある
「自然浴工房」さん。
何回か打ち合わせを行い、いろいろと教えてもらいながら
プラン決定となりました。

で、工事初日はブロック積み。
外構工事スタート
これまでのブロックにもう一段重ねました。

作業は順調に進み、1日で無事終了。

2日目はいよいよ掘削。
と言っても私がいない間に工事は始まり、そして終わって
いました。

こんな感じになっていました外構工事スタート

これからしばらくは車もとめにくくなります。
まあ、ちょっとの我慢。
どんな風に変わっていくのか、とても楽しみです。

でも、3日目は・・・たぶん雨で作業中止だろうなあ・・・


同じカテゴリー(外構)の記事画像
防草シート施工
もみじ畑
人工受粉
チューリップ祭り
チューリップ
仲間入り
同じカテゴリー(外構)の記事
 防草シート施工 (2018-05-10 22:15)
 惨敗 (2015-10-15 20:51)
 もみじ畑 (2015-08-28 20:59)
 人工受粉 (2014-04-09 17:49)
 チューリップ祭り (2014-04-02 21:07)
 チューリップ (2014-03-24 18:24)

Posted by なつのとも  at 07:21 │Comments(2)外構

この記事へのコメント
またまた家の前通りますよ♪

我が家の庭をイメージして(^-^)v
Posted by ヒロシbox at 2011年10月06日 23:19
はじめてコメントさせていただきま~す!

今日ウチのブログでnatsunotomoさんのブログの紹介を
させていただきました。

それから先日は色々とご指導いただきまして
どうもありがとうございました!

とっても楽しかったです。

筋肉痛が翌日ではなく遅れてきましたが… w
 
Posted by 島 工房長 at 2011年10月10日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。